コラム
2021/02/24(水)
仕事を効率的にこなすために
仕事運を上げていくには、職場の同僚と仲良くするのも重要です。でも、なかには苦手だったり、付き合うのが面倒くさいタイプの人がいるのも事実。そこで今回は、面倒くさい同僚のあしらい方をご紹介します。
まずは、仕事中にちょっかいを出してくるタイプの人。こういった同僚には、逆にちょっかいを出してあげるのが良いあしらい方です。相手の仕事内容を把握しておいて、終わっていないようだったら「仕事終わった?」などと、ちょっかいを出してみましょう。仕事の邪魔をされるとイライラするということを、相手にも理解させることが必要です。そうしているうちに、相手もちょっかいを出してこなくなります。
次に、仕事中も仕事の後も恋愛話ばかりしてくるタイプ。そんな同僚は、最初から無視してしまうのが一番です。プライベートなことを職場に持ち込まれるだけでも面倒なのに、それが恋愛のことばかりだと相手をするのも疲れてしまいます。そんなタイプの人は、徹底的に遠ざけた方が良いでしょう。
誰とも仲良く仕事をするのが理想ですが、面倒くさい人はけっこう多いです。仕事を効率的にこなしたい、仕事運をアップしていきたいというときは、面倒な人には心を鬼にして接していきましょう。
京(きょう)
心に深く抱えるあなたの悩みに寄り添い、解決策と幸せになる方法をお伝えしましょう!