消化を促して脂肪を溜め込まない│ 恋に悩んだらピクシィ[Pixy]

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消化を促して脂肪を溜め込まない

2018/03/11(日)

この冬でちょっと太ってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。冬は脂肪が燃焼しにくいので、お肉が付きやすいんですよね。でも、食べたものが脂肪に変わるのは2週間後なんです。
そして、食べ物を消化するのに重要なのは食後48時間の行動。つまり、2日以内に消化を促すのに的確な行動を取れば、脂肪に変わるのを防ぐことが出来ます。今回は、つい食べ過ぎたときに消化を促す行動を見ていきましょう。

もっとも効果的なのは、胃を伸ばすストレッチをすること。丸みのあるクッションか、丸めて高さを出した布団の上に仰向けに寝転んでください。その際、一番高い部分の真上に胃がくるようにしましょう。
手足を思い切り伸ばして、胃がピンと伸びるのを意識しながら深呼吸すると、胃をダイレクトに刺激することで消化が促されます。胃のモタれや疲れにも効果があるので、ぜひ試してみてください。ただ、食後30分以上経過してから行うようにしましょう。
また、消化をアップするツボもあります。そのツボは、膝のお皿の下側のくぼんでいる部分から指4本分くらい下のあたりです。グリグリ押すと痛みを感じる部分があるので、そこを10秒くらい揉んでください。内臓の働きを整えて、胃の血液循環を促して消化がアップします。

フランソワ先生

あの人の思いと恋の結論を伝えます。...

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